

とんでもなく楽しい時間

この時期になると、



各地区、各カテゴリで様々な大会が行われますが、



みなさんの母校はどんな大会に出場しますか?





ということで、



日本ハンドボール協会のホームページに、



春の全国中学生選手権大会







全国高等学校選抜大会



の二つの組み合わせがアップされていることをお伝えしようと、



ぼちぼち記事を書いております。



私の母校は、



九州地区予選を突破し、センバツに出場します。



他にも九州からは大学の先輩、後輩が率いるチームが出場!



全国に視野を広げてみても、


小学校の時の教え子が進学しているチーム、または進学先に考えているチームも多数出場します。



この大舞台に、


選手として、

スタッフとして、


たくさんの関係者が立つことを考えると、


自分にもできることをどんどんやっていきたいと強く感じます!




中学、高校の部活動の指導者については様々な意見があると思いますが、


自分が選手だった時のことを考えたら、顧問の先生方には本当に頭が上がらないです。


今の立場になってわかることはたくさんありますが、


特に、


勤務時間は終わってるのに、中学では日が暮れるまで、高校ではほぼ毎日夜8時半から9時ぐらいまで練習についてもらったことや、

土日は練習試合、長期休暇は遠征や大会の引率でほぼ休みがないことは、


感謝の言葉でしか言い表せないぐらい大変なことだと思います!



だから今、選手としてやっている中学生や高校生はハンドボールができる環境を大事に、


やるだけやってほしい!



結果はどうあれ、


何百本ダッシュしたとか、


何十キロ走ったとか、


何百本シュート打ったとか、


そんな周りからしたら、


くだらんことが、


10年後、20年後に笑い話になって、


とんでもなく楽しい時間になるとよ!!



んで、今度はもっとたくさん呼んで盛り上がろうやぁ!ってなって、



じゃあそれまでまた仕事頑張るかぁー!



って生きるチカラにもなるはず!




まとまりがない長文になりましたが、


1番言いたいのは、


ハンドボールを続けてきたおかげで、

たくさんの人と出会えて、

たくさんの人に支えられてきたのはもちろんですが、


なによりハンドボールを続けられる環境を作ってくれた人、


応援してくれた人への


感謝の気持ちを忘れずに、


今後もハンドボールのメジャー化のために、


超がつくほど微力ながら情報を発信していきたいと思います!!



加えて、

今の自分の立場としてはハンドボールを続けてくれることにも感謝しております。



この[小さな三つの背中]も[大きな三本柱]として一年間、チームを支えてくれました!!

ありがとう!!!涙



Sky is the limit

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Handball

Author:Handball
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
